×

林好セーブ連発!仙台、完全アウェーで辛うじて江蘇とドロー

[ 2013年3月12日 22:32 ]

<仙台―江蘇>前半、攻め込む仙台・ウイルソン(右)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日、各地で1次リーグ第2戦が行われ、E組で初出場の仙台は敵地の南京で江蘇(中国)と対戦。終始劣勢を強いられながら、何とかしのいでスコアレスドロー。勝ち点1を確保した。仙台は2試合を終え2分けで勝ち点2。江蘇は1敗1分けで勝ち点1。

 スタジアムが江蘇のチームカラーである青一色に染まった完全アウェーの中、前半は押し込まれる展開が目立ったが懸命の守備で無失点。0-0で折り返した。

 後半も再三ゴールをおびやかされるが、GK林が好セーブを連発。終盤10分は一方的に攻め込まれたが、粘り強い守備で辛うじてゴールラインは割らせなかった。

 仙台は4月2日、ソウルでFCソウルと対戦する。

 ▼仙台・手倉森監督 勝ち点1を取れたことは非常に大きい。選手たちをねぎらいたい。被災地クラブとして、戦う勇気を示せたいい試合だった。

 ▼江蘇・オクカ監督 7、8回は大きなチャンスがあったが、不運にも得点できなかった。選手のプレーには満足している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月12日のニュース