×

鹿島 ダヴィ2得点で今季初勝利 仙台との被災地対決に勝利

[ 2013年3月9日 15:58 ]

J1第2節 鹿島3―2仙台

(カシマ)
 鹿島はホーム開幕戦でともに東日本大震災で被災した仙台を3―2で倒し、今季初勝利を挙げた。

 2年連続で3・11の直前に組まれた被災地対決。鹿島は前半29分、左サイドでDFをかわして抜け出したMFジュニーニョのシュートはバーを叩くも、こぼれ球を拾ったMF野沢が続けてシュート。このボールがDFに当たってゴール前に流れると、待ち構えていたFWダヴィが頭で決めて1―0とした。

 後半は開始直後からゴールラッシュ。同1分、仙台は右サイドのFWウイルソンがゴール前のFW赤嶺へクロス。赤嶺のシュートはヒットしなかったものの、こぼれ球を拾ったMF太田がネットに突き刺し同点。

 しかし歓喜も束の間、鹿島は同2分、右サイドのDF西がゴール前へアーリークロス。ボールを受けたFW大迫が反転してシュートを決めて勝ち越し。さらに同3分、右サイドで大迫からパスを受けた野沢がグラウンダーのクロスを入れると、ゴール前で反応したダヴィが流し込んで自身2得点目。3―1と得点差を広げた。

 それでも食らいつく仙台。同22分、途中出場したMFヘベルチが中央を切り裂くスルーパスを出すと、DFラインを抜け出したウイルソンが冷静に決めて1点差に詰め寄る。

 その後は、仙台が同点を目指し攻撃を仕掛けるも、鹿島は安定した守備で1点差を守り切り熱戦を制した。

続きを表示

2013年3月9日のニュース