PR:

マンC2発完勝 チェルシーとの上位対決制す

<マンチェスターC2―0チェルシー>先制弾を決めたマンチェスターCのMFヤヤ・トゥーレ

プレミアリーグ第27節

(2月24日)
 イングランド・プレミアリーグ第27節の2試合が24日に行われ、2位マンチェスター・シティーと3位チェルシーの上位対決は、ホームのマンチェスターCが2―0で勝利した。マンチェスターCは勝ち点56で、首位マンチェスター・ユナイテッドとの同差は12。

 マンチェスター・シティーは序盤から攻勢に出るが、決定機をものにできずにいると、後半序盤GKハートがFWバを倒して、PKを与えてしまう。しかし、MFランパードのPKをハートがセーブ。

 すると、同18分MFシルバのアシストから、MFヤヤ・トゥーレがゴール右に決めて先制。終盤にもシルバのアシストから、FWテベスがミドル弾を決めて加点すると、チェルシーの反撃を許さずに快勝した。

 敗れたチェルシーは、25日に行われるトッテナムとウェストハムの試合結果によっては、4位に後退する。

 もう1試合はニューカッスルがホームで、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンを4―2で下した。

[ 2013年2月25日 12:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月22日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム