×

ゴンは選手の名前知らない!?ドーハ組の仲間にバラされた

[ 2013年2月20日 17:06 ]

オンラインカードゲーム「パニーニフットボールリーグ」プレス発表イベントでカードを手にする中山雅史氏(左)と北沢豪氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで引退したサッカー元日本代表FWの中山雅史氏(45)が20日、都内で行われたカードゲーム「パニーニフットボールリーグ」の記者発表イベントに、かつての代表仲間の北沢豪氏(44)と登場。93年のW杯最終予選をともに戦った「ドーハ組」がゲームで対決した。

 引退後、公の場では初共演という2人は同カードを使ったサッカーゲームで“ガチンコ対決”を行った。まずは「監督」として世界中のサッカークラブから選手を選出した“神イレブン”を紹介。特別に自らも選手として登場した中山氏はバルセロナのアルゼンチン代表FWメッシとツートップを組み「メッシとマッシ」と笑わせた。

 結果は3―2で中山イレブンが勝利。見事に決勝ゴールを決めた“マッシ”に「バーチャルな世界なら思いっきり走れる。オファーが来るかも」と笑わせながらも、現役への強いこだわりを感じさせた。北沢氏は「ゴンちゃんは選手の名前を知らない」とサッカー音痴ぶりを暴露し、中山氏を慌てさせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月20日のニュース