×

キング魂注入!セレッソ南野 カズにホメめられ顔真っ赤…

[ 2013年2月16日 06:00 ]

元日本代表FW三浦知(左)に記念撮影をお願いしたC大阪のFW南野

練習試合 C大阪3-4横浜FC

(2月15日 宮崎)
 期待のルーキーにカズ魂が注入された。宮崎キャンプ中のC大阪は15日、J2横浜FCと練習試合(45分×4)を行った。2種登録だった昨季に公式戦初ゴールを奪ったFW南野拓実(18)は、3本目に登場。ふた回り以上も年齢の離れた横浜FCの元日本代表FW三浦知良(45)と同じピッチに立つと、2トップの一角として鋭い動きを披露した。

 試合後にはC大阪のベンチに訪れたキングとガッチリ握手。すると「いい選手だね」と思わぬ言葉をかけられて顔を真っ赤にした。「全然そんなことないです」と恐縮しっぱなしの18歳。「自分の父親が49歳なんで不思議な感じがしました。でも試合ができて本当に嬉しかった」。最後は自らの携帯電話で記念撮影をお願い。満面の笑みを見せるカズとは対照的に、緊張した表情のまま写真に収まった。

 これまで年代別の日本代表の常連だった南野は、ルーキーイヤーの目標として「10得点10アシスト」を掲げている。「(連係面など)もっと周りと合わせていきたい」。キングからもらったお墨付きを自信にして、まずは定位置奪取を目指す。

続きを表示

2013年2月16日のニュース