×

ゴンの「9」継承 札幌・横野が結婚!お相手は札幌出身タレント

[ 2013年1月30日 13:55 ]

27日の札幌プレビューパーティーで、引退した中山雅史氏(右)から激励される横野

 J2札幌のFW横野純貴(23)が30日、自身のブログを更新し、29日にタレント・辻田沙織(27)と結婚したことを明らかにした。昨季限りで現役を引退した中山雅史氏(45)の背番号9を継承する男が、生涯の伴侶を得てプロ6年目の飛躍を期す。

 2年の交際を経てゴールインした横野は「自分が辛い時や悩んでいる時に彼女の笑顔や明るさに何度も助けられました。そして、自分がサッカーに集中できる環境をいつも作ってくれました。そんな彼女と結婚をかねてから考えており、熊本キャンプ前に籍を入れようと思い、決心しました」と報告。

 「今僕は、感じたことのない責任感を感じています。サッカーに対する気持ちがより一層強くなりました。これから少しでも多く、彼女に恩返しができるように頑張っていきます」と活躍を誓った。

 横野は27日に札幌市内で行われた「2013Preview Patry」で、サプライズ登場した中山氏に「純貴はやる男」と激励されたばかり。「子どもの頃から夢見ていた選手の番号。誰にも渡さないように活躍したい」と意気込みを語っていた。

 お相手の辻田は札幌市出身。「ミス北海道ウォーカー」2006審査員特別賞を受賞し、北海道を拠点に活動している。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2013年1月30日のニュース