×

香川、リバプール戦に先発出場も…得点には絡めず

[ 2013年1月14日 00:26 ]

リバプール戦の前半、ゴール前に攻め込むマンチェスターUの香川

 イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司は13日、ホームでのリバプール戦に左サイドのMFで先発出場したが、得点には絡むことはできず、後半32分に退いた。

 リーグ優勝19度のマンUと同18度のリバプールのライバル対決。ナショナルダービーとして注目される大一番で、マンUは前半19分にファンペルシーが先制点を決め、前半を1―0で折り返すと、後半9分にはヴィディッチのゴールでリードを2点とした。その3分後にスターリッジにゴールを決められて1点差とされたが、2―1で逃げ切った。

 香川は昨年10月下旬に左膝負傷して約2カ月欠場、復帰後は公式戦4試合連続出場となったが…。前半終了間際、香川はゴール前に詰めてリバプールのGKレイナと激突、後半途中にはゴール正面から強烈なシュートを放つなど得点への意欲を示したが、結果にはつながらなかった。

 香川は試合後「どんなポジションであれ、今は試合に出て自分のスタイルや、やりたいことを結果として出し続ける必要がある」と話し、「厳しい道のりは続くが、このスタイルに順応したい」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月14日のニュース