×

清武 前半のみで交代…「こんなに動けないのは初めて」

[ 2012年12月18日 06:00 ]

ブレーメン戦で競り合うニュルンベルクの清武(左)

ブンデスリーガ ニュルンベルク1-1ブレーメン

(12月16日)
 ニュルンベルクのMF清武弘嗣(23)は「4―1―4―1」の右MFで先発出場した。相手に攻め込まれる苦しい戦いを強いられ、清武もCKでぬかるんだピッチで転びミスキックするなど精彩を欠き、ハーフタイムでベンチに退いた。試合後には「引き分けで良かった。前半でこんなに疲れて、動けなかったのは初めて。マジで一番悪かった」と振り返った。

 今夏にC大阪からドイツに渡ってリーグ戦の前半戦が終了。ロンドン五輪、W杯アジア最終予選と代表でも多忙だった2012年を「1年あっという間。五輪という目標があって、メダルを獲ることだったので、あまり満足はしていない」と振り返った。また、新天地で3得点5アシストの成績には「それぞれ5(点は)いきたかったですけど、後半戦に巻き返します」と話した。近日中に帰国し、年末年始は実家のある大分で静養する予定。今後に向けては「体が動かなかったり、試合の後半に疲れが早くきちゃったりというのがあったので、もう一回コンディションをしっかり調整したい」と課題も口にした。

続きを表示

2012年12月18日のニュース