×

澤は守備で奮闘「すごく楽しかった」

[ 2012年11月22日 23:19 ]

<INAC神戸・キャンベラ>後半、3点目のゴールを決めた大野(左から2人目)と抱き合って喜ぶ澤(同3人目)らINAC神戸イレブン

国際女子クラブ選手権1回戦 INAC神戸4―0キャンベラ

(11月22日 浦和駒場スタジアム)
 INAC神戸のMF澤は、守備面での奮闘が光った。的確なポジショニングでピンチの芽を摘み、前半はキャンベラをシュート0本に封じ込めた。中2日で迎えるリヨンとの決勝を考慮され、後半23分に退いたが「INACらしいサッカーができて、すごく楽しかった」と笑顔だった。

 リヨンにはロンドン五輪で死闘を演じたフランスやスウェーデンの代表選手が名を連ねる。日テレとの1回戦を見届け「2失点していたので、弱点もチャンスもあると思う」と強気だった。

 ▼INAC神戸・川澄の話 リヨンはパスをつないでゴールに迫ってくる。各ポジションにいい選手がいて怖いチームだが、そこで何ができるかを意識したい。

 ▼INAC神戸・近賀の話 まだミスがあるし、チームも集中力の切れた時間帯があった。リヨンはスピードが脅威。チーム全体で対策を練りたい。

 ▼キャンベラ・クリムコバ監督の話 INAC神戸はとても強かった。攻撃の最後の局面で素晴らしいプレーをしていた。日テレも似たスタイルで強い相手だが、いい準備をして勝ちたいと思う。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月22日のニュース