×

激励の旅楽しみにするカズ「長友君とは会えるかな?香川君にメールしたよ」

[ 2012年11月22日 07:40 ]

09年にはJ2で対戦したカズ(左)がマンUへ香川激励の旅に出る

 J2横浜FCのFW三浦知良(45)が横浜市内で練習を再開した21日、12月初旬に単独で欧州ツアーを計画していることを明かした。

 プレミアリーグ観戦後は同15日のラツィオ―インテル・ミラノ戦を観戦予定だ。「長友君にも連絡した。でもインテルはアウェーだから会えるかは分からない。オリンピコ(ラツィオの本拠)はジェノア時代に0―4で負けて以来だね。あの試合でマルキオーロ監督が解任されちゃったんだよね」とセリエAジェノア在籍当時を懐かしんでいた。

 J1昇格プレーオフ準決勝で千葉に敗れた横浜FCは既にシーズンオフ。14日にはクラブ側から2年契約の提示を受けており「後は僕の決断。横浜FCか、ジェノアかね」と冗談めかした。

 既に来季に向けた練習を再開したカズにとって、欧州ツアーは心身をオーバーホールする貴重な時間。「早速、香川君にもメールしたよ。激励の旅、楽しみだね」。今をときめく日本のエースとの再会。それは45歳のキングにとっても新たなシーズンに向かう大きな活力になる。

続きを表示

2012年11月22日のニュース