×

カズ 香川激励の旅へ!12月マンUサプライズ訪問計画

[ 2012年11月22日 06:00 ]

09年にはJ2で対戦したカズ(左)がマンUへ香川激励の旅に出る

 J2横浜FCのFW三浦知良(45)が横浜市内で練習を再開した21日、12月初旬に単独で欧州ツアーを計画していることを明かした。

 12月9日のマンチェスター・シティー―マンチェスター・ユナイテッド戦(マンチェスター)、同15日のラツィオ―インテル・ミラノ戦(ローマ)のチケットを手配。左膝負傷で離脱しているMF香川真司(23)らに直接会って激励するサプライズを用意していることも明かした。

 ひと足早い“キング・サンタ”の登場となりそうだ。カズが、左膝負傷と格闘する香川激励の旅に出ることを明かした。「12月9日のマンチェスターC―マンチェスターU戦を見に行くよ。(香川は)ケガで間に合わないかな。でも街を案内してもらったり、食事もできるからね」。早くも再会を心待ちにしているようだった。

 既に観戦チケットも手配。現在、シドニーFC時代(05年)の同僚で元マンチェスターUの英雄、ドワイト・ヨーク氏(45)を通じ、試合前の7、8日の練習を視察もできるよう申し入れている。「26番の(香川の)ユニホームを着て試合に出ちゃいたいね。“あれ?香川は随分、スピードなくなったな”って言われちゃうかな」と笑った。香川にとってカズは少年時代からの憧れの存在。電撃訪問はうれしいサプライズになりそうだ。

続きを表示

2012年11月22日のニュース