×

長友インテル6連勝!3日、首位ユーベとの決戦に弾み

[ 2012年11月2日 06:00 ]

<インテル・サンプドリア>デシルベストリと競り合う長友(右)

セリエA第10節 インテル・ミラノ3―2サンプドリア

(10月31日)
 セリエA3位のインテル・ミラノは31日、ホームでサンプドリアに3―2で逆転勝ちし、6連勝で2位に浮上した。DF長友佑都は、途中出場で短い時間の中で持ち味を発揮して勝利に貢献した。

 3日に首位ユベントスとの決戦が控える。試合前、ストラマッチョーニ監督から「ユベントス戦に向けていい準備をしてくれ」とベンチスタートを伝えられた。しかし、前半20分の失点で指揮官は方向転換し、温存していた主力を次々と投入。その期待に応えるように長友はゴールに絡んだ。

 1―1の後半18分から左サイドバックで出場。2―1とした同36分、左サイドでDFの裏に抜け出してパスを受けるとカッサーノにつなぎ、グアリンの3点目を演出した。敵将フェラーラ監督が「(長友の位置が)オフサイドだ」と怒って退場するほど価値あるプレーだった。

 「絶対結果を残すという強い気持ちで入った。監督の信頼に応えたかった」という長友。16年までの契約延長でクラブと基本合意したとの報道があったが「僕もここで戦いたいという気持ちがあるから、いい話し合いができるかなと思う」と前向きだ。チームに欠かせない存在となった男がユベントス戦でも走り続ける。

続きを表示

2012年11月2日のニュース