×

香川に「植毛突っ込め」鉄板ネタでルーニーと連係UP!

[ 2012年10月24日 06:00 ]

トレーニングに汗を流す香川(左から2人目)とルーニー(右端)

 マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(23)に珍アドバイスが送られた。

 移籍から約4カ月が過ぎたが、連係面の問題もあり本領発揮とはいかない状況。本人も「まだ自分の良さが出せていない。時間がかかると思う」と認める中、クラブ関係者が「もっとチームに溶け込むためにルーニーの植毛を突っ込んでみたらどうだ。あれは鉄板ネタだからね」と半笑いで指摘した。

 薄毛に悩んでいたルーニーは昨年6月に植毛手術を受けた。今年6月19日のイングランド代表のウクライナ戦ではゴール後にフサフサになった頭に整髪スプレーを吹き付けるパフォーマンスを披露。長髪のキャロルから整髪剤を借りたことを明かし「キャロルのような髪形になれれば」と自虐ネタで笑いを誘ったこともある。関係者によると、マンUでも頭をいじられ、まんざらでもない様子だという。

 香川が植毛ネタを利用してチームの顔であるルーニーとの距離を縮めれば、本音で話し合えるようになり連係アップにつながる可能性はある。とはいえ、ルーニーはかつて悪童と呼ばれた存在だけに、1歩間違えば関係を悪化させかねない。“劇薬”投入には場の空気とタイミングに、毛を使う、いや、気を使う必要がありそうだ。

続きを表示

2012年10月24日のニュース