×

ロナウドが今季初ハット!マドリード勢ともに勝利

[ 2012年10月1日 12:12 ]

<Rマドリード5―1ラ・コルーニャ>ハットトリックを決めたRマドリードのMFロナウド

スペイン・リーガエスパニョーラ第6節

(9月30日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第6節の5試合が30日に行われ、レアル・マドリードはホームでラ・コルーニャと対戦し、5―1で大勝した。

 先制を許したRマドリードだったが、ロナウドのPK弾で追いつくと、MFディ・マリアのゴールで逆転。ロナウドは前半に加点すると、4―1でむかえた試合終盤にもPKを決めて、今季初のハットトリックを達成した。

 リーグ戦2連勝を飾ったRマドリードは5位に浮上し、次節首位バルセロナとのダービー戦“エル・クラシコ”(7日)に向けて弾みをつけた。

 アトレチコ・マドリードはアウェーでエスパニョールを0-1で下した。リーグ戦7得点を叩き出しているFWファルカオを欠いたAマドリードは、前半30分にMFガルシアが頭で決めて先制。その後はボールを支配される苦しい展開だったが、1点を守りきって逃げ切った。

 Aマドリードはリーグ戦5連勝で、無敗を継続し2位をキープ。エスパニョールは今季未勝利で最下位。

 バリャドリードはホームでバジェカノに6―1で大勝。オサスナはレバンテを4―0で、グラナダはセルタを2―1で下し、それぞれ今季初勝利を飾った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月1日のニュース