×

G大阪“レア様”ロスタイム弾!…土壇場で勝ち点1獲得

[ 2012年9月30日 06:00 ]

<G大阪―鹿島>後半ロスタイムに同点ゴールを決め、雄たけびを上げるG大阪・レアンドロ(左)

J1第27節 G大阪2―2鹿島

(9月29日 万博)
 窮地の松波ガンバを救ったのは、またしてもFWレアンドロだった。1点ビハインドの後半ロスタイム、右から流れてきたボールを胸トラップして左足一閃(いっせん)。この日2点目となる一撃は左上に突き刺さり、土壇場で勝ち点1をもたらした。

 27日に長男フィリオくんが誕生した。「誰かが得点を取ったらやろうと言っていたんだ」。1点を先制された前半25分、直前のGKとの1対1を外すミスを帳消しにする豪快ボレーで同点。自ら“ゆりかごダンス”で祝った。それでも降格圏脱出はできず、喜びも控えめだったが「ゆりかごダンスができて嬉しい」と愛息に捧ぐ2発には笑みがこぼれた。

 「最後まで諦めず、降格圏を脱出したい」とレアンドロ。本拠地で勝ち点3奪取に失敗したのは痛い。残り7試合中、本拠地戦はわずか2戦。決して状況が良いわけではない。ただ、レア様が出場した試合の不敗神話は「8」。今夏加入したにもかかわらず、得点もランキング3位タイとなる11得点目となった。最後に勝ち点1をつかみ取ったように“負けない”レア様が逆転残留に導く。

続きを表示

2012年9月30日のニュース