×

日本~欧州の遠恋ゴール!麻也、五輪後に結婚していた

[ 2012年9月27日 06:00 ]

一般女性と結婚していた事が分かった英プレミアリーグ・サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也

イングランド・リーグ杯 サウサンプトン2―0シェフィールド・ウェンズデー

(9月25日)
 日本代表DF吉田麻也(24=サウサンプトン)が一般女性と結婚していたことが26日、分かった。念願のプレミアリーグ入りを果たし、14年W杯ブラジル大会アジア最終予選が佳境を迎えるタイミングで、生涯の伴侶を得た。吉田は25日のイングランドリーグ杯3回戦シェフィールド・ウェンズデー戦にフル出場し完封勝利に貢献した。

 ザックジャパンの若きDFが生涯の伴侶を得た。吉田に近い関係者によると、お相手は日本人の一般女性のAさん。プロとして歩み始めた名古屋時代に交際をスタートさせ、約4年の交際期間を経てゴールインした。

 オーバーエージ(OA)枠で出場したロンドン五輪終了後に婚姻届を提出した。現在、Aさんは日本に住んでいるが、既に英国のビザも取得。近日中には英国内の新居が決まる予定で、10月下旬には2人で新生活をスタートさせる。挙式、披露宴などは未定となっている。

 関係者によると、Aさんは1メートル63のスレンダー美人。10年に吉田が名古屋からVVVフェンロ(オランダ)に移籍した後は日本と欧州での遠距離恋愛となっていたが、献身的にサポートを続けた。6月8日のW杯アジア最終予選ヨルダン戦で右膝を痛めた時も陰ながら支えた。吉田も「性格が優しい」とほれ込んでいるという。

 吉田は25日のイングランドリーグ杯シェフィールド・ウェンズデー戦で2試合連続の先発出場を果たし、移籍後初の完封勝利に貢献した。「しっかり勝てたし、クリーンシート(無失点)だし、良かった」。ホーイフェルトと組んで右センターバックに入り、相手FWを抑えながら、前半には敵陣でパスを通すなど積極的なプレーも見せ「しっかりいい準備をして、いいポジションをとれば、問題ないと思う」と自信を深めた。これで吉田が先発した公式戦は2連勝。クロスビー・コーチは「吉田の加入がビッグインパクトになった」と評価。チームに欠かせない存在になりつつある。

 10月には日本代表の欧州遠征、11月にはW杯アジア最終予選オマーン戦もある。私生活のパートナーができたことは大きな励みとなりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月27日のニュース