×

ザック見たか!乾 3戦連発弾「ダサいヘッドはいい記念」

[ 2012年9月27日 06:00 ]

<フランクフルト・ドルトムント>3戦連続となるゴールを決めフランクフルトの乾貴士(中央)

ブンデスリーガ フランクフルト3―3ドルトムント

(9月25日)
 フランクフルトのMF乾貴士(24)が止まらない。0―2の後半4分、ドリブル突破からアイクナーのゴールをアシスト。2分後には、アイクナーのクロスを頭で合わせ同点弾を決めた。香川(マンチェスターU)がドルトムント時代の今年3月にマークして以来ブンデスリーガで日本人6人目(8回目)となる3試合連続ゴールを決めるなど1得点1アシストと活躍した。

 「ちょっとビビりながらヘディングして、ダサいヘディングになりましたけど(頭によるゴールは)人生初なので。いい記念になりましたね」。総シュート数はリーグ最多タイの24本で、この日もチーム最多の4本。開幕から4勝1分けと5試合負けなしのチームの快進撃を支えている。

 今年2月のウズベキスタン戦を最後に日本代表には招集されていないが「絶対に(ザッケローニ監督に)見てはもらっていると思うので、結果という形で出していきたい」と乾。代表復帰へ、日本人初のブンデスリーガ4戦連発を狙っている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月27日のニュース