×

ロナウド劇的V弾!レアル 欧州CL10度目Vへ好発進

[ 2012年9月19日 08:26 ]

<Rマドリード3―2マンチェスターC>劇的な決勝弾を決めたRマドリードのロナウド

欧州CL1次リーグ第1節

(9月18日)
 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、1次リーグA~D組の8試合で開幕し、D組では10度目の優勝を狙うレアル・マドリード(スペイン)はホームでマンチェスター・シティー(イングランド)と対戦し、FWロナウドの決勝弾で3―2で勝利した。

 Rマドリードは2度リードされながら追いつくと、後半45分にFWロナウドが劇的な逆転ゴールを決めて、初戦を白星で飾った。D組のもう1試合は、ドルトムント(ドイツ)がFWレバンドフスキの得点で、ホームでアヤックス(オランダ)を1―0で下した。

 A組パリ・サンジェルマン(フランス)はホームでディナモ・キエフ(ウクライナ)に4―1で快勝。パリSGはFWイブラヒモビッチのPK弾で先制すると、移籍後初出場のDFシウバが加点するなど、CL初戦を勝利で飾った。A組のディナモ・ザグレブ(クロアチア)とポルト(ポルトガル)の対戦は、アウェーのポルトが2―0で勝利した。

 日本代表DF内田篤人が所属するB組のシャルケ(ドイツ)はアウェーでオリンピアコス(ギリシャ)に2―1で勝利。内田はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。B組のアーセナル(イングランド)はモンペリエ(フランス)に2―1で逆転勝利した。

 C組のACミラン(イタリア)はアンデルレヒト(ベルギー)と0―0のスコアレスドローに終わった。リーグ戦のホームゲームで2連敗中のACミランは、CLホーム初戦でも格下相手に勝利することができなかった。

 もう1試合は、マラガ(スペイン)がホームでゼニト(ロシア)に3―0で快勝。FWサビオラが先制弾を決めるなど、リーグ戦3勝1分けでの好調を維持し、ロシアの強豪を寄せつけなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月19日のニュース