×

カズ バリスタ挑戦の感想は「生き物が育っていく感覚」

[ 2012年9月19日 06:00 ]

日本コカ・コーラ「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのリニューアルイベントに登場し、バリスタの鵜飼紀彦氏(右)の指導でコーヒーを淹れる三浦知良

「ジョージア ヨーロピアン」イベント

(9月18日)
 元サッカー日本代表で、フットサル日本代表候補に名前が挙がっているJ2横浜FCの「カズ」こと三浦知良(45)が18日、都内で行われた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのリニューアルイベントに出席した。カズはバリスタ指導の下、同コーヒーの抽出方法“深煎(い)り二層抽出製法”に挑戦。深いコクと香りが特長のコーヒーを、ゆっくり時間をかけて入れた。

 同コーヒーのCMキャラクターを務めていることから、この日登場したカズ。茶色の三つぞろえスーツに、藍染めのネクタイという相変わらずのだて男ぶり。「何事もリラックスしてやりたいと思います」とポリシーを語り、バリスタに挑んだ。“深煎り二層抽出製法”とはロブスタ豆とアラビカ豆、2種類のコーヒー豆を2層に分けて入れ、その上から湯を注ぐ方法。焦らずに少しずつ湯を入れることが、おいしく抽出するコツだ。カズは「時間をかければかけるほど香りが濃くなっていく。生き物が育っていくような感覚だね」と表現した。

 この日行われたAKB48のじゃんけん大会について聞かれると「推しメン?国生さゆりさん」とエンターテイナーのカズらしいコメント。「時代がそうなんで、すみません」とふた昔前?のアイドルグループのメンバーの名前を挙げ、会場を沸かせた。

 大人の味わいを追求した本格コーヒー「ジョージア ヨーロピアン」シリーズはパッケージを刷新して、24日から全国でリニューアル発売。26日からはカズが出演する新CM「こだわり対談」編と「製法体験」編が放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月19日のニュース