PR:

ヤングなでしこ 準決勝の相手はドイツ!ノルウェーを4発粉砕

<U―20女子W杯ドイツ・ノルウェー>2得点を決めたドイツ代表のFWロッツェン(左)

U―20女子W杯準々決勝 ドイツ4―0ノルウェー

(8月31日 埼玉)
 U-20女子W杯は31日、埼玉・駒場スタジアムで準々決勝1試合が行われ、連覇を目指すドイツがノルウェーを4―0で下し、4強進出を決めた。ドイツは9月4日の準決勝で、韓国を下した日本と対戦する。

 試合は開始からドイツがノルウェーに攻勢をしかける。前半5分FWマルジャンの右クロスにFWロッツェンが合わせて先制。そのわずか2分後に加点すると、同20分スルーパスから再びロッツェンが叩き込んで、ドイツが3点をリードして前半を終える。

 後半もドイツが優位に展開する。同35分、相手DFの一発退場で数的優位となると余裕の試合運びで、同40分に4点目を決めて試合を決定づけた。

 1次リーグD組を3戦全勝で1位通過したドイツは、早いプレスとボールを奪った後の縦に速いシンプルな攻撃で、4試合で12得点無失点と攻守にわたり強さを見せている。

 もう1試合は2大会ぶりの優勝を目指す米国が延長の末、2―1で北朝鮮を下した。準決勝ではナイジェリアと顔を合わせる。

[ 2012年8月31日 18:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月21日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム