×

ヤングなでしこに満足感なし!猶本「最初から優勝を狙っている」

[ 2012年8月30日 23:09 ]

韓国を破り準決勝進出を決め、喜ぶ日本イレブン

U―20女子W杯準々決勝 日本3―1韓国

(8月30日 国立)
 ▼吉田弘・U―20女子日本監督の話 互いに点を取る厳しい試合の中で、前半に3点を取れたのはよかった。チームとしてやることはよくなってきている。

 ▼田中陽子の話 何が何でも勝つという気持ちだったので、勝ててよかった。(途中から入ったサイドバックは)裏を取られて全然だった。決勝まで行って優勝したい。

 ▼猶本の話 (初の準決勝進出で)歴史は塗り替えたかもしれないが、自分はU―17女子W杯で決勝までいっているので満足感はない。最初から優勝を狙っている。

 ▼西川の話 先発になって、やってやるぞと思った。(ワントップで)裏に抜ける動きも、ポストプレーもやろうと思った。

 ▼木下の話 失点の場面以外は狙い通りに守れた。後半は押し込まれる場面もあったが、点を取られず終われたのは良かった。

 ▼土光の話 4強入りできて良かった。ラインコントロールは4試合を通じて良くなっている。怖がって下がるといい攻撃もできないので、そうならないようにと思った。

続きを表示

2012年8月30日のニュース