×

チームに喝!“闘将”鮫島「声少ない、もっと話さないと…」

[ 2012年8月29日 06:00 ]

ノジマステラ神奈川との練習試合に出場した仙台のなでしこジャパンDF鮫島

 フランス1部モンペリエからなでしこチャレンジリーグの仙台に移籍したなでしこジャパンのDF鮫島彩(25)が“闘将”になった。関東キャンプ2日目の28日、神奈川県リーグ・ノジマステラ神奈川との練習試合(30分×3本)に出場。1本目は4―4―2の左MF、2本目は4―2―3―1の右MFでプレーした。シュート2本を放つなど、これまでのサイドバックとは違う存在感を発揮して2―0の勝利に貢献したが、満足はしていなかった。

 「もう少し貪欲に、考えてやらないといけない。声も少ないし、ハーフタイムもすぐにみんなでバラバラに座っちゃう。技術がしっかりしているだけにもったいない。私も含めて問題意識を持って話をしないとダメ」。ふだんは穏やかなイメージの強い鮫島は、あえてチームに喝を飛ばした。

 仙台は来季からのなでしこリーグ昇格を大きな目標に掲げている。自身も過去に東京電力マリーゼ時代に2部を経験。「ここに来た以上、どんどん言っていかないといけないと思う」。なでしこジャパンやフランスリーグで培った経験を若いチームに還元していく。

続きを表示

2012年8月29日のニュース