×

精彩欠いたルーニー 香川の評価急上昇で「先発落ち危機」

[ 2012年8月23日 06:00 ]

エバートン戦で精彩を欠いたマンチェスター・ユナイテッドのFWルーニー

 マンチェスター・ユナイテッドに移籍した日本代表MF香川真司(23)の存在が、チームの顔でもあるFWウェイン・ルーニー(26)を苦しい立場に追いやった。21日付の英デーリー・メール(電子版)は、20日の今季開幕戦エバートン戦で精彩を欠いたルーニーについて「先発落ち危機」にあると報じた。

 同紙は、エバートン戦にトップ下でフル出場した香川を「ベストプレーヤーだ」と称賛。FWロビン・ファンペルシー(29)がアーセナルから加入したことで、ルーニーとファンペルシーの競演に期待が寄せられているが、「ファンが待ち望んだコンビのはずだが、開幕戦の低調なパフォーマンスでは(ルーニーは)先発に入るのも大変」と前線でボールを失う場面が目立ったイングランド代表FWのプレーを糾弾し「次のフルハム戦(25日)は他のオプションがあることを知ることになるだろう」とルーニー抜きの布陣もあり得ると指摘した。ファンペルシーの加入で先発落ち危機にあるとされた香川の評価が急上昇している証拠だ。

続きを表示

2012年8月23日のニュース