×

関塚ジャパン 勝利の奥様応援団!権田夫人が来た予選は全勝

[ 2012年7月24日 06:00 ]

家族用応援ツアーに夫人が参加する権田は気を引き締め直している

 関塚ジャパンの奥様応援団が大挙する。関係者によると、五輪代表の家族用応援ツアーには約50人が参加予定だという。「北京と比べると拘束時間が長くなるので、参加者はもっと少ないと思いましたが、予想よりも多い」と関係者。隣国で開催された北京五輪では2泊3日の短期ツアーが可能だったため約60人が参加したが、それに匹敵する応援団となる。

 関塚ジャパンは既婚者が多いのも特徴だ。権田、山村、清武、酒井高、村松、宇佐美、永井に加え、OA枠の徳永と実に8人が妻帯者。裕美夫人が同ツアーで渡英予定のGK権田は「応援に来てくれるのはうれしい。付き合っている頃からロンドンを目指していたので」と顔をほころばせた。夫人が応援に駆けつけた五輪予選は5戦5勝だけに、心強い援軍となる。準決勝もしくは決勝までロンドンの会場(ウェンブリー)で試合がないことから「イギリスオリンピックだね」と夫人に突っ込まれたことも明かし「ロンドンに連れて行かないといけない」と気を引き締め直した。

 夫人同士の面識は薄いようだが、ツアーに参加すれば自然と結束は強くなる。奥様応援団の声援をパワーに変えて、26日のスペイン戦で暴れ回る。

続きを表示

2012年7月24日のニュース