×

丸山泣いちゃった!ノリさん「思いぶつけろ」に感涙

[ 2012年7月23日 06:00 ]

軽快な動きを見せるなでしこジャパンの丸山

 丸山が感涙第1号だ。なでしこジャパンは21日、初戦(25日)の開催地コベントリーで英国入り後初の練習を行った。FW丸山桂里奈(29=大阪高槻)は練習前の佐々木監督の熱いゲキに感動。本番4日前に早くも涙を浮かべた。

 滑り込みで3度目の五輪出場を決めた自分の軌跡が浮かんだのだろう。選手全員を前にして佐々木監督が「4年間で一人一人がいろんなことがあったと思う。4年間の思いを6試合にぶつけてほしい」と訴えた時、丸山の大きな目が潤んだ。昨年9月の右膝前十字じん帯損傷からの復活劇。「それを聞いたらもう泣きそうになっちゃった。ちょっと早いよね」と照れ笑いを浮かべた。

 19日のフランス戦は出場機会がなかったが、準備は万全だ。右膝に最大8枚施していたテーピングはこの日は薄いテーピング1枚だけ。「本番になったら外しますから」と脚“ヌード”の目算も立った。

 「ノリ(佐々木)さんがやってきた集大成。W杯で優勝して五輪でも優勝したチームはないけれど、達成できるメンバーがいる」。涙を流した後のすっきりした顔で力強く宣言した。

続きを表示

2012年7月23日のニュース