×

香川 CMでもライバル心ムキ出し!「もっとガツンといかなアカン」

[ 2012年7月18日 07:51 ]

18日から全国放送されるキリンのノンアルコールチューハイ「ZERO・HI」のCMに出演する香川真司

 サッカー日本代表の香川真司(23)が、18日から全国放送されるキリンビールのノンアルコールチューハイ「ZERO・HI(ゼロハイ)」の新CM「ゼロハイ登場」編に出演している。

 今夏から英国に主戦場を移し、プレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドFCで時代を切り開く香川の姿と、ノンアルコールチューハイという新ジャンル構築を目指す「ゼロハイ」のイメージが重なることから、今回の起用につながったという。

 青空が広がる海辺の堤防に座る香川。「これチューハイっすか?」と問い掛けると、青空に「ノンアルコールチューハイ?」の文字が。続いて「ゼロハイ」を飲む香川のシーンに合わせて「それってジュースじゃないの?」。次のカットは「プハーッ」とおいしそうに息を吐く香川のアップ。飲んだ後、あまりのチューハイ感に「えっ!?これでノンアルコールっすか!?」と尋ねる。

 生まれて初めての飲みカットということで、香川はCMの飲みカットばかり集めた資料映像を視聴したという。その中には代表のチームメートの姿もあり「彼らには負けたくないですね」とコメント。撮影中は「もっとガツンといかなアカン」「勢いが足りない」など自らダメ出し。CM撮影も真剣勝負と捉え、ライバル意識をむき出しにするあたりに、世界のトップチームにまで上り詰めた飽くなき向上心を見せた。

 撮影を終えた香川は「サッカーとは違う面白さがあって、とても楽しく撮影できました。チューハイは僕も飲むんですけど、ホントにノンアルコールかなって思うぐらい、普通のチューハイと同じような味がしました」と述べている。同商品は18日から全国で新発売される。

続きを表示

2012年7月18日のニュース