×

香川 マンUと4年契約!契約書にサイン

[ 2012年6月23日 03:26 ]

メディカルチェックを終え、病院を出る香川真司

 ドイツ1部ドルトムントからプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まった日本代表MF香川真司(23)が22日、マンチェスター市内の病院で受けたメディカルチェックにパスし、労働許可証を取得。7月1日からの4年契約を結んだ。マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトで発表されたもので、契約金の詳細は明かされていない。

 香川は、本拠地オールド・トラッフォードにも足を運び、ユニホームを手に写真撮影も。今回はすぐに日本に帰国するが、7月上旬からチームに合流する予定。

 香川は「プレミアリーグは、世界で最高のリーグだし、マンチェスター・ユナイテッドはその中でもビッグクラブ。早く合流して、プレーするのが楽しみです」とコメントしている。

 また、アレックス・ファーガソン監督も、移籍が成立した香川について「シンジは技術もあり、ゴールを積極的に狙うエキサイティングな若手MFだ。彼がユナイテッドを選択してくれて本当に嬉しく思う。彼のプレースタイルはユナイテッドのスタイルで生かせると思う。すぐに大きなインパクトを残してくれるだろうと信じている。早く彼と仕事がしたい」と歓迎している。

続きを表示

2012年6月23日のニュース