×

香川 0泊3日で渡英も マンUは飛行機でVIP待遇

[ 2012年6月22日 06:00 ]

メディカルチェックのため英国へ出発する香川真司

 プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッド移籍が決定している日本代表MF香川真司(23)が21日夜、移籍に必要なメディカルチェックを22日に受けるため、英国・マンチェスターに向けて出発した。

 検査後はすぐに帰国の途に就く0泊3日の強行軍となるが、マンチェスターUからはファーストクラスの往復航空券を用意されるVIP待遇を受けた。

 弾丸の一人旅だ。香川は22日にマンチェスターでメディカルチェックを受けるが、すぐにトンボ返りする。マンチェスター滞在は約11時間30分で、23日には日本に戻る。関係者も同行せず、0泊3日の強行軍で日本と英国を往復する。成田空港に現れた香川は少し疲れた表情だったが、笑顔でファンに手を振りながら「ただ(検査を)やるだけなんで」と言い残し、機上の人となった。

 プレミアリーグでプレーするには英国の就労ビザを取得しなければならない。その発給に必要な労働許可証発行は事前にメディカルチェックを受けることが前提。7月上旬の始動までは日本でオフを過ごしたいという香川の意向もあって、渡英日程が固まった。検査後に現地でサインをする可能性もあるが、移籍会見などは7月に入ってから行われる見込みだ。

続きを表示

2012年6月22日のニュース