×

佐々木監督支える“秘密兵器”は充実のメモ機能

[ 2012年6月18日 08:45 ]

GALAXY Noteを手に笑顔のなでしこジャパン・佐々木監督

 遠征中のなでしこジャパン・佐々木則夫監督(54)にとって欠かせないアイテムが、NTTドコモのスマートフォン「GALAXY Note」。最大の特徴は、メモ機能の充実ぶり。付属のタッチペンを使用し、絵や文字を自在に組み合わせることが可能で、指揮官は「日程のチェックに不可欠。これくらい画面が大きいと見やすい」と絶賛した。

 18日の米国戦、20日のスウェーデン戦に向けたデータもばっちり入力。「アイデアを思いついた時に、手帳のようにメモができて便利」とほれ込んでいる。家族との連絡ツールとしても活用しており「家族からの写真や動画、イラスト付きのメールをもらってリラックス。手書きの文字は気持ちが伝わってうれしい」と喜んだ。

 また、ロンドン五輪に向け、JOC提供の「1億2500万人の大応援団 公式応援アプリ」が登場。選手団への応援メッセージを投稿できるほか、選手からのメッセージも見ることができる。佐々木監督は「皆さんの熱い応援メッセージ待ってます!」と呼びかけた。金メダル獲得を目指す佐々木監督となでしこジャパンを、アプリを使って応援しよう。

続きを表示

2012年6月18日のニュース