×

永里亜 “残り1枠”入りへ猛アピールだ!

[ 2012年6月13日 06:00 ]

練習で笑顔をみせる永里優(右)と永里亜

 合宿中のなでしこジャパンは12日、千葉県内で練習を行った。FW岩渕真奈(19=日テレ)の負傷離脱を受け、練習生6人のうち1人を15日からのスウェーデン遠征に帯同することになり、1枠しかないスウェーデン切符獲得へ、FW永里亜紗乃(23=日テレ)がアピールに燃えている。

 おっとりした性格の永里亜の目の色が変わった。日テレで2トップを組む岩渕が遠征メンバーから外れ「悔しいのは私も同じ。真奈の分も頑張りたい。チャンスが来ればうれしい」と力を込めた。なでしこ史上初の姉妹2トップとして姉・優季(24=ポツダム)とともに五輪の舞台に立つことが夢。妹が「唯一、姉と一緒にプレーできる代表を目指し続けている」と言えば、姉も「一緒に五輪に出たい気持ちはお互い同じ」と応えた。

 1月には姉が所属するポツダムの練習に参加。ゴール前でのパスの受け方を追求した結果、今季リーグ戦では吉良と並ぶ8点で得点ランクトップタイだ。「この合宿で自分の力を試したい」。五輪メンバー入りにはスウェーデン遠征でのアピールは不可欠。夢のために残された時間はあと2日だ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月13日のニュース