×

宇佐美ホッフェンハイム決定 リバプールのオファー断る

[ 2012年5月25日 06:00 ]

軽快な動きを見せる宇佐美

 ドイツ1部ホッフェンハイムは23日、U―23日本代表の宇佐美貴史(20)が来季加入することが決まったと公式サイトで発表した。G大阪からの1年間の期限付き移籍で買い取りオプション付きという。移籍が決まり「1年間試合に出られなくて、たまったものがあるので、一気に爆発させればチームの力になれると思う」と話した。

 宇佐美は昨夏G大阪から期限付きでドイツ1部バイエルンMに移籍したが、リーグ戦3試合、カップ戦1試合、欧州CL1試合と出場機会に恵まれず1シーズンでの退団が決定。プレミアリーグのリバプールからもオファーがあったが断りを入れた。宇佐美は「ドイツで何もしていない。イングランドは次のステップかな」と説明した。

 ホッフェンハイムについては「一番評価してくれた。資金力もあるし、上に行くビジョンがあるチーム」と話し「監督には左がベストと言っている」と左サイドでの起用を示唆されたことも明かした。トゥーロン国際大会後の6月17日にドイツに戻り、ホッフェンハイムの合宿に参加する予定。宇佐美は23日にU―23日本代表に合流。初戦トルコ戦ではベンチ入りしたが、出場しなかった。

続きを表示

2012年5月25日のニュース