×

ザック監督も満足!?「好プレーが多かった」

[ 2012年5月23日 23:02 ]

<日本・アゼルバイジャン>後半途中に交代した本田(左)を迎えるザッケローニ監督

キリン・チャレンジカップ 日本2-0アゼルバイジャン

(5月23日 エコパ)
 ▼ザッケローニ日本代表監督の話 特に前半は好プレーが多く、左右中央のあらゆる位置から好機をつくった。3人の若手もデビュー戦でよくやった。選手の真剣さが、この試合を有益にした。

 ▼フォクツ・アゼルバイジャン代表監督の話 前半は日本のスピードについていけなかった。それでもW杯予選を控える日本にとって、いい練習相手になれたのではないか。

 ▼原博実・日本サッカー協会強化担当技術委員長の話 このタイミングで試合ができてよかった。相手も一生懸命やってくれたので、ただの練習試合とは違う。いろいろな選手を試せたし、特にデビューした3人はよくやってくれた。

 ▼長谷部の話 久しぶりのボランチでいい感触はつかめたが、パスミスも何回かあった。コンパクトな時はいいテンポでボールを回せた。反省しないといけない部分はあるが、いいところはたくさん見えた。

 ▼長友の話 やることは多いけど、連動していたし、悪くなかった。本田が入ってためができて走りだすことができた。

 ▼川島の話 勝ててポジティブな部分がある。最終予選は厳しいプレッシャーの中でやるので、もっとしっかりプレーできるようしないといけない部分もある。

 ▼内田の話 (香川)真司もいて左にボールが寄るけど、バランスをみながらポイントをつくれた。(本田の出場で)ほかの選手が前を向けるし、FKはすごかった。観客みたいに見ちゃった。

続きを表示

2012年5月23日のニュース