×

カズ J20周年イベントに登場「あっという間」

[ 2012年5月16日 06:00 ]

Jリーグ開幕20年目のイベントで当事の思い出を語る横浜FCの三浦知良

 J2横浜FCのFW三浦知良(45)が15日、都内で開催されたJリーグ20周年の記念イベントに特別ゲストとして出席した。

 登場場面では左手を腰、右手を天高く突き上げ、まばゆいスポットライトを浴びた。93年のJリーグ表彰式で初代MVPに輝き、風船の中から真っ赤なスーツで登場した。あの“伝説のポーズ”を再現し、会場内をどよめかせた。

 93年5月15日、当時のV川崎(現東京V)のエースとして横浜戦に出場していたカズは今も変わらずサッカー漬けの日々。この20周年も「あっという間だった」と言う。この日のイベントには赤いスーツでの登場を期待する声もあったが「30周年までとっておくよ。選手は走れなくなったら終わり。でも自分がやれると思うところまではやる」。キングの視線は早くも10年先を見据えていた。

 ≪マックとコカ・コーラがJ応援≫Jリーグのスポンサーを務める日本マクドナルド社と日本コカ・コーラ社が、Jリーグ20周年応援企画として「マイJクラブプログラム」をスタートさせた。日本コカ・コーラ社の会員サイト「コカ・コーラパーク」内の「マクドナルド×コカ・コーラマイJクラブプログラム」ページでJ1、J2の40クラブから応援するクラブを1クラブ選び、そのチームが試合で勝つと割引などのお得なクーポンが発行される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月16日のニュース