×

独1部ホッフェンハイム 宇佐美を獲得候補リストに!

[ 2012年4月29日 06:00 ]

シュツットガルト戦の前半、先発出場し攻め込むバイエルン・ミュンヘンの宇佐美(左)

ブンデスリーガ バイエルンM2―0シュツットガルト

(4月28日)
 ドイツ1部リーグのホッフェンハイムが、今夏の移籍が確実視されているバイエルン・ミュンヘンのFW宇佐美貴史(19)の獲得を目指していると、28日付のドイツのビルト紙が報じた。

 宇佐美は昨夏にG大阪から期限付き移籍したが、バイエルンMからは買い取りオプションを行使しないことをすでに通告されており、欧州での移籍を模索。ニュルンベルクが獲得へ向けて動きだし宇佐美も「前向きに考えている」と認めていたが、同紙によると攻撃的な選手を求めるホッフェンハイムが獲得候補リストに宇佐美の名前を入れたという。

 ここまで出番に恵まれていないが、21日のブレーメン戦でリーグ初先発でフル出場。28日のシュツットガルト戦は、右MFでリーグ戦2試合連続で先発出場を果たしたが、得点に絡むプレーができないまま後半11分に交代した。5月19日の欧州CL決勝チェルシー戦でのメンバー入り、そして移籍に向けてのアピールはならなかった。

続きを表示

2012年4月29日のニュース