×

沢 母とCMで初共演「五輪全部勝って金メダル獲る」

[ 2012年4月24日 06:00 ]

CM発表会で、「ママ大使日本代表」に任命された母の満寿子(まいこ)さん(左)と沢穂希

 ロンドン五輪の公式スポンサーで家庭用品大手「P&G」の新CMに起用されたなでしこジャパンのMF沢穂希(33=INAC神戸)と母・満寿子さん(68)が23日、都内で行われた発表会見にそろって出席した。沢は最愛の母の前でロンドン五輪で全勝して金メダルを獲得することを誓った。

 24日にはロンドンで五輪の組み合わせ抽選会が行われる。22日の福岡ANとのリーグ戦で良性発作性頭位めまい症から53日ぶりに実戦復帰したとあって、クイーンの口から堂々の五輪全勝V宣言が飛び出した。「メンバー18人に選ばれないといけない」と前置きした上で「優勝するには全部勝たなければいけない。どのチームが来ても受け入れる。早くやりたい。楽しみですね」と意気込んだ。

 24日から全国で放送開始となる新CMで初の母娘共演を果たした満寿子さんは、さまざまな競技の各国代表選手の母親をP&Gが現地に招待する「ママ大使」に任命された。「体調を治して、いい色のメダルをもらってきて」との母のエールに、沢は「母にもうひとつ最高の色のメダルをプレゼントしたい」と力強かった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月24日のニュース