×

水沼 古巣・横浜から初得点!鳥栖J1初勝利

[ 2012年3月25日 06:00 ]

<鳥栖・横浜>後半32分、決勝ゴールを決めた、鳥栖MF・水沼宏太

J1第3節 鳥栖1-0横浜

(3月24日 ベアスタ)
 水沼が新天地の鳥栖をJ1初勝利へ導いた。0―0の後半32分。右CKからのこぼれ球を中央に詰めると左膝、さらに懸命に伸ばした左足先で押し込む。クロスバーに当たったボールはわずかながらゴールラインを割った。

 「どんな形でもゴールはゴール、泥くささは自分の持ち味。“らしさ”が出た」。ネットこそ揺れなかったが、自身もプロ5年目にして待望のJ1初得点。元日本代表の父・貴史氏の古巣であり、下部組織から育ててもらった横浜の前で、力の限り歓喜の雄叫びを上げた。

 J2栃木への期限付き契約が満了した今年1月、ルーマニア1部ウニベルシタテア・クルージュの練習に単身参加。契約に至らず、2月に鳥栖に期限付きで加入した。「世界で戦うにはいかにエゴイストになれるか。でも自分は自分らしさをぶらさずに成長したい」。個の技術で勝る相手に足がつっても90分間走り勝ち、貪欲にセカンドボールを追い回す姿は、古巣へ最も見せたかった「成長の証」だった。「相手がマリノスでJ1初勝利。そのピッチでゴールを決めて出来過ぎ」。笑った22歳の自信が鳥栖の上昇気流になる。

続きを表示

2012年3月25日のニュース