×

プロ選手目指す2人のカズ2世「うんちくはすごいですけどね」

[ 2012年3月6日 15:14 ]

「キリン アルカリイオンの水」スマートストック啓発イベントに登場した三浦りさ子
Photo By スポニチ

 サッカーJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(45)の妻で、モデルの三浦りさ子(44)が「キリン アルカリイオンの水」のアンバサダーに就任することになり、6日に都内で行われた同商品の「スマートストック啓発イベント」に出席した。

 中2と小3の2人の息子の母である三浦。「2人ともサッカーに夢中ですね。サッカーのテレビしか見ていないです。サッカー選手の名前とかテクニックとかうんちくだけはすごいですけどね」と苦笑い。家族でサッカー観戦もするといい、「主人の試合を見ることが多いですけど、家族だと日本代表の試合を見に行ったり、トヨタカップに行ったりしています」。

 一時はソフトボールを始めたという長男も今ではサッカー部に所属し、サッカー選手を夢見ている。将来は父を追ってサッカー選手に?との期待も高まるが、「夢がサッカー選手って言ってるからひたすらリフティングとかやらせているんですけど、まだ好きな程度。まだ夢って感じですね」とそこは慎重な様子。

 オフの期間はママさんバレーに挑戦しているという三浦も一緒に、家族でトレーニングをしたりしたという。「1月のお休みの時には朝はマラソンから始まってって感じのサッカー合宿をしました。主人はそうでもないですけど、私の方がスパルタかな。いろいろやらせます」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月6日のニュース