×

権田バースデー完封で五輪予選予行演習だ!

[ 2012年3月3日 06:00 ]

富士ゼロックススーパー杯 FC東京―柏

(3月3日 国立)
 20年目のJリーグが幕を開ける。富士ゼロックススーパー杯は3日に開催され、天皇杯覇者FC東京とJリーグ王者柏が激突する。FC東京のU―23日本代表GK権田修一は試合当日が23歳の誕生日。同じ国立競技場で開催されるロンドン五輪アジア最終予選バーレーン戦(14日)の予行演習に勝利し、自ら花を添える。シーズンインを控えた2日には全クラブの監督、選手らが参加し「2012Jリーグ・キックオフカンファレンス」が都内ホテルで開催された。

 今季最初のタイトルを自らのバースデープレゼントにする。23歳の誕生日と今季初戦を翌日に控え権田は言った。「誕生日に試合するのは初めて。今年一年、勝ちながら勉強していくことが目標」。前日は家族で誕生日会を開き、裕美夫人の手料理、ちらし寿司に舌鼓を打った。かばんにはプレゼントされた高級ブランド「プラダ」のポーチも詰め込んだ。

 2月に五輪最終予選2試合を戦ったため、体はベストの状態に近い。「真剣勝負を2試合もガッツリやってますからね。試合での動き、感覚なんかは(他の)人よりも研ぎ澄まされていると思う」。FC東京は、タイトルが懸かった国立での試合は04、09年ナビスコ杯決勝、今年元日の天皇杯決勝と3戦全勝。柏とは好相性。09年以来3年ぶりの対戦だが、その年のリーグ戦で3―0、4―0と2連勝しており権田が完封している。

 14日にはロンドン五輪切符を懸けた五輪最終予選バーレーン戦がある。舞台は同じ国立。絶好の予行演習を必ず勝利で飾る。

続きを表示

2012年3月3日のニュース