×

丸山桂里奈 高槻への移籍発表 サッカーに専念できる環境で決断

[ 2012年2月16日 11:38 ]

 今季からサッカー女子のなでしこリーグに昇格する高槻は16日、女子W杯優勝メンバーで千葉を退団する丸山桂里奈の獲得を発表した。

 今季からなでしこリーグに昇格する高槻にとって、知名度が高く、実績のある丸山獲得は補強の目玉。右膝の故障から復活し、新たな環境でロンドン五輪出場に向けてアピールしたいという丸山の思惑とも合致して、移籍が実現した。

 現在はリハビリ中の丸山は、サッカーに専念できる環境で原点に立ち返るため移籍を決断した。関係者は「リハビリ期間中は、表彰式やイベントなどの露出が多かったが、ストイックにサッカーに取り組みながら、五輪メンバー入りを目指すことを念頭に置いて移籍先を決めた」と説明した。

 ▽スペランツァFC大阪高槻 1990年創設。91~99年は松下電器(現パナソニック)がスポンサーとなり松下電器レディースSCバンビーナとして活動。94年に日本女子リーグ優勝。00年からスペランツァFC高槻となり07~08年、10~11年は2部に所属。今季からなでしこリーグに昇格。チーム名に「大阪」を加えた。過去にGK海堀(INAC神戸)、MF阪口(日テレ)が所属。ホームスタジアムは主に高槻市萩谷総合運動公園サッカー場。

続きを表示

2012年2月16日のニュース