×

MF森岡 スタメン争いに名乗り!FCソウルから2得点

[ 2012年2月15日 06:00 ]

FCソウルと練習試合で2得点した神戸のMF森岡

 鹿児島キャンプ最終日を迎えた神戸は14日、国分陸上競技場でFCソウルと練習試合を行い、3―2で勝利した。レギュラークラス同士の対戦でアピールしたのがMF森岡亮太(20)だ。1本目の21分にこぼれ球を押し込んで先制すると、その7分後には左サイドのDF林から受けたクロスを中央で合わせて追加点を挙げた。「レギュラーを取るためにやりたい」と、実力者揃いの中盤のスタメン争いに割って入る意気込みを見せた。

 プロ3年目のアタッカーは、高校選手権で準優勝した久御山高の出身。同校で目指したバルセロナのサッカーに憧れ、プロ1年目から自費でスペイン語のレッスンに通うなど向上心に満ちている。このオフの1月には、クラブに仲介を求めてスペイン2部リーグBのオスピタレットに3週間の練習参加を敢行。「意識の部分で変わりました」と成果を口にする。

 この日は大久保との2トップで先発したが、中盤もこなすなど攻撃センスが持ち味だ。MF野沢らライバル加入にも「サッカー自体が楽しくできそうだと思いました」と歓迎。今季の神戸は、大補強だけでなく生え抜きの若手の活躍にも注目だ。

続きを表示

2012年2月15日のニュース