×

カイトのボレー弾で劇的勝利!マンU撃破でリバプール16強進出

[ 2012年1月29日 12:34 ]

<FA杯 リバプール2―1マンチェスターU>決勝弾となる強烈なボレーシュートを決めたリバプールのFWカイト
Photo By スポニチ

 イングランド・FA杯4回戦の12試合が28日に行われ、リバプールとマンチェスター・ユナイテッドの対戦は、2―1でリバプールが勝利した。

 注目のカードは前半21分、CKからDFアッガーが頭で決めてリバプールが先制。しかし、同39分にDFラファエルのクロスに、MFパク・チソンが右足で決めて、マンチェスターUが追いつく。

 1―1のまま後半に入ると、両チームともに決め手を欠き、得点を奪うことができずに時間が過ぎていく。引き分け再試合かと思われたが、後半43分にGKレイナのロングフィードにFWキャロルが競り勝つと、途中出場のFWカイトが合わせて、強烈なボレーシュートを叩きこみ、リバプールが土壇場で勝ち越しに成功する。

 試合はこのまま終了をむかえ、リバプールがベスト16進出を決めた。リバプールはリーグ戦7位と不振ながら、マンチェスター・シティーを破って決勝進出を決めているリーグ杯に続き、カップ戦では好調を維持した。

 日本代表FW李忠成が加入したサウサンプトンは、ミルウォールと1―1で引き分けて、再試合となった。李は1点リードの後半17分に途中出場し、後半41分に追いつかれて、イングランドデビュー戦を勝利で飾ることができなかった。

 ニューカッスルは2部のブライトンに0―1で敗れた。チェルシーはMFマタのPK弾で、クイーンズパーク・レンジャーズに1―0で勝利した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月29日のニュース