×

神戸GK徳重 イチロー電撃訪問に「気持ちの整理がつかない」

[ 2012年1月29日 07:27 ]

練習を笑顔で見つめるイチロー(後方左から2人目)

 世界一の応援団長が出現!?マリナーズのイチローがサッカーJ1神戸の練習場を電撃訪問し、親交のあるGK徳重に自らがデザインした巨大な横断幕をプレゼントした。

 午前9時15分、練習開始15分前に今年から同僚となる川崎ら約30人を引き連れて登場。徳重のユニホーム姿で「あっちの方が面白いでしょ」と言って観客席に陣取った。

 グラウンド入り口には「徳重健太 ハートは開くがゴールは閉じる」などメッセージを書き込んだ横断幕。訪問を知らされていなかった徳重は驚きを隠せず「うれしすぎて気持ちの整理がつかない」と大感激だ。

 2人は3年前に神戸市内の飲食店で知り合い、そこから競技の垣根を越えた付き合いが始まった。今では自主トレをともにする間柄でイチローは「ケンタくん」と親しみを込めて呼んでいる。イチローは練習後に「君が代表に入って、アレ(横断幕)を国立に掲げるのが夢だから。よろしくどうぞ」とちゃめっ気たっぷりにエール。徳重も「応援してくれるし、またモチベーションが違ってくる」と今後の飛躍を誓った。

続きを表示

2012年1月29日のニュース