×

清武に強力な援軍登場!特別メニューで急ピッチの調整

[ 2012年1月25日 06:00 ]

C大阪の練習場でともにランニングするU-23日本代表の里内猛フィジカルコーチ(左)と清武

 発熱などの影響で調整が遅れていたU―23日本代表MF清武弘嗣(22)に24日、強力な援軍が駆けつけた。25日のチーム再合流を控え大阪市内のC大阪練習場で2部練習を敢行すると、午後の部に同代表の里内猛フィジカルコーチ(55)が登場。ほかのスタッフより1日早く前乗りした同コーチは、3日間の入院で出遅れた清武のためにスペシャルメニューを用意。サーキットトレーニングやシュート練習など、約1時間30分にわたって徹底的にフィジカルを追い込んだ。

 「一人でやるんだったら見せてもらおうということになって」と同コーチ。来月5日に迎えるロンドン五輪アジア最終予選・シリア戦(ヨルダン)に向け、チームと本人の協議のもとで今回の特別練習が実現した。「きょうは疲れてるんでスイマセン…」と疲労困憊(こんぱい)の表情で練習場を後にしたエースながら、同コーチは「(状態は)問題ないと思います」と言い切った。勝てば五輪切符に王手が懸かる一戦へ、急ピッチの調整は続いていく。

 なお、今季から背番号が8に変更されることがC大阪から発表された。

続きを表示

2012年1月25日のニュース