×

“ロン毛スタイル”でイメチェン平山 約1年ぶりの復帰へ!

[ 2012年1月20日 06:00 ]

柏・田中(左)との記念撮影でカップを独り占めするFC東京・平山

 シーズン幕開けを告げる富士ゼロックススーパー杯(3月3日、国立)の記者会見が19日、東京都文京区のJFAハウスで開催され、史上初めてJ2で天皇杯を制したFC東京が昨季J1王者の柏に挑む。

 昨年4月に右すねを骨折し、昨季を棒に振ったFC東京のエースFW平山相太(26)は“ロン毛スタイル”への変身を予告。約1年ぶりとなる公式戦での復活を期す。

 前哨戦は平山の圧勝だった。天皇杯覇者とJ1王者が激突する富士ゼロックススーパー杯の開催会見。右すね骨折から約1年ぶりの復帰となる平山は、柏のFW田中と同席すると「イケメン対決っすね」と勝手にライバル心をむき出し。100人近いメディアを前に、冒頭からいきなり「オスッ」と人を食ったあいさつで緊張気味の田中をあざ笑ってみせた。

 さらに大胆なイメチェンを予告。平山と言えば一世を風びした国見時代から丸刈りが定番だが「今年はロン毛っす。ヘアバンドをしてみたいんすよ」と宣言。目指すはちょんまげスタイルが決まっているACミランのイブラヒモビッチだ。既にプロ入り以降では最長の長さまで伸びており、うれしそうに自慢のロン毛をかき上げてみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月20日のニュース