×

注目はやっぱりメッシVSネイマール 沢「どっちも応援したい」

[ 2011年12月18日 16:40 ]

「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」決勝直前PRイベントに登場したなでしこジャパンの佐々木則夫監督(左)と沢穂希

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の沢穂希(33)と佐々木則夫監督(53)が18日、東京・銀座のソニービル前で行われた「FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2011」決勝直前PRイベントに登場した。

 8日に開幕した「FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2011」もこの日が決勝戦。佐々木監督は「(柏)レイソルの頑張りは日本にとっても良かったし、ブラジル(のサントス)のFWの選手たちの素晴らしいシュート、(バルセロナのFW)メッシのオーバーヘッドもすごかった。随所に素晴らしいプレーを見せてもらって、本当に盛り上がっている」とこれまでの試合を振り返った。

 2人はネットワーク対応モバイル機器やSNSを活用したインタラクティブな新しいサッカー応援スタイルを提案する特設サイト「VAMOS VIEWING」のオリジナルコンテンツ「VAMOS FEED」に参加。「VAMOS FEED」とはUstreamやTwitterでスペシャルゲストの試合観戦の様子を配信するもので、沢らは決勝戦を生で観戦する。

 試合観戦を前に「生で観戦できるのですごく楽しみ」と目を輝かせた沢は「(バルセロナもサントスも)どっちも好きなチームなんで、どっちも応援したい。バルセロナのパスサッカーは魅力があるので、ぜひ見てほしい。(サントスのFW)ネイマールとメッシの直接対決もすごく見どころがある」と興奮気味に答えた。

 観戦風景を生中継されるわけだが、「ぜひサイトにアクセスしてください」とまじめにPRする沢に対し、佐々木監督は「なでしこの秘話も聞けるかも」と煽っていた。

 イベント終了後、2人は午後7時半試合開始の決勝戦「バルセロナ―サントス」が行われる横浜国際総合競技場へと向かった。

続きを表示

2011年12月18日のニュース