×

カズ フットサルデビュー!来年1月、1試合限定で

[ 2011年12月16日 07:49 ]

Fリーグ出場を表明したJ2横浜FCの三浦知良

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(44)が来年1月、Fリーグ・エスポラーダ北海道のJリーグ選手登録枠(1チーム2人以内)に登録され、フットサルデビューすることが15日、分かった。人気度アップの起爆剤として期待するFリーグ側のラブコールに応えるもので出場は1試合限定の見込み。16日に正式発表される。

 カズは「Fリーグが始まったときから参加したいと思っていた。しっかりしたプレーを見せたい」と意気込んだ。「出場するのなら、きちんと準備したい」と話す。広告塔的な存在になるだけではフットサルに対して失礼という思いがあり、真剣にプレーしたい意向。永住権更新のため14日まで9日間滞在したブラジルではテレビのフットサル中継でルールの把握、サッカーとのプレースタイルの違いなどをチェックした。

 注目の一戦は来年1月15日の府中戦が有力。カズは既にオフに突入しているが、通常より早くなるシーズンインに向け体づくりに余念がない。ブラジル滞在中の12日には2部サンベルナルデの練習試合に飛び入り参加し2得点をマーク。年明けにはオフ恒例のグアム合宿も敢行する。「(フットサルも)盛り上がるといいよね」とカズ。サッカー界のキングが新たな扉を開く。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月16日のニュース