×

楽しいクリスマスを…中田英寿氏 被災地へサプライズプレゼント

[ 2011年11月27日 13:21 ]

映画「タンタンの冒険」チャリティ試写会で、東日本大震災の被災地から招待された学生(前列)らと登壇した元サッカー日本代表の中田英寿氏(後列左から2人目)

 映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」チャリティー試写会が27日、都内で行われ、元サッカー日本代表MFの中田英寿氏(34)が登場。被災地の中高生へサプライズのクリスマスプレゼントを発表した。

 この日の試写会に仙台、福島などから200人の被災者を招待したうえ、「タンタンの冒険」の劇場鑑賞券2000枚をプレゼントすることを明らかに。被災地支援のために何かできないか考える中で「(被災地では)プレゼントをあげたくてもあげられない状況、もらいたくてももらえない状況で、そういうときに誰もが楽しめるものがいいんじゃないかということで思いついたのがこの企画でした」と説明。本作のスティーヴン・スピルバーグ監督らも「素晴らしい企画に感謝いたします」と喜んでいるという。

 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は12月1日、TOHOシネマズ スカラ座ほかで全国ロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月27日のニュース