×

川澄が振り返るINAC初Vまで…「得点女王になりたいんです」

[ 2011年11月13日 09:30 ]

<INAC神戸・AS狭山>カップを手に、笑顔で場内を一周する川澄

なでしこリーグ第17節第1日 INAC神戸4―0AS狭山

(11月12日 ホームズ)
 <INAC神戸主将・川澄奈穂美手記>

 紙吹雪の中、カップを持たせてもらいました。勝てない時も経験しての優勝だからこそうれしさも倍増です。本来なら長くこのチームにいる自分が中心になってやらなきゃいけないのに、沢さんをはじめ先輩方に助けられてばかりでした。経験を伝えてくれたり、若手のことを考えて見てくれたり…感謝です。

 こんなに大勢のお客さんの前で優勝できるなんて、数カ月前には想像すらしていませんでした。周りの見る目は確かに変わったけど、私は変わっていません。芸能事務所からオファーがあったと聞いたり、友人や家族から「ニキビのCM出るんでしょ?」て言われたりするけど、自分的には人ごと。いい意味で他人に関心がないんです。

 だから、生活も全然変わらない。今も(地元の)大安亭市場に行きますよ。エノキならここ、長ネギならここが安いというのも把握していますし。以前からお邪魔している串カツ店にも行ってます。カウンターだけのお店で隣に知らないおじさんがいたり。秋冬の服もゲットしたいのでアウトレットに行きたい。普通でいられる環境があるのはありがたいです。

 変わったと言えば、ブログの反応の多さでしょうか。W杯前はコメントも1桁でしたけれど、今は300~400件も。2年前に始めたころは1日2回も更新して、月78回更新したこともありました。さすがに今はできないのですが、1日1回更新が目標です。普通な感じの私が出せるブログは大事にしたいです。

 夢は…もちろん五輪で金メダル!サッカー選手で第一線でいられるのは本当に短い間。自分の中では一瞬でもいいからトップにいたなと思えるところに飛び込んでいきたい。それがW杯であり、五輪。何十年後に振り返ってみて、あの時よかったなと思いたいですね。

 サッカー以外の夢は、カフェを開くことかな。お菓子作りが好きなので。でも今はもちろんサッカー一筋。「シンデレラ」とか「おしゃれ番長」とか言われていますが、サッカーをやって結果を出し続ければ見てくれるファンもいる。リーグ戦も残り1試合。勝つのはもちろんですが、最後に大きな声で言わせてください。得点女王になりたいんです!

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月13日のニュース