×

なでしこ川澄にあやかれ!ピンクのヘアゴムで柏木出陣

[ 2011年10月28日 06:00 ]

ピンクのヘアバンドで出場する柏木

ナビスコ杯決勝 浦和―鹿島

(10月29日 国立)
 なでしこにあやかれ!浦和のMF柏木陽介(23)が、8年ぶりの優勝を懸けて戦うナビスコ杯決勝・鹿島戦に、ピンクのヘアゴムをつけて臨むことを明かした。

 知人から贈られたアイテムを初めてつけてプレーした22日の横浜戦では、見事9戦ぶりのリーグ戦勝利。J2降格圏から脱出する大きな1勝となった。広島時代には「柏木王子」の愛称で呼ばれた美形とはいえ日本男児。これまでもヘアゴムは使用していたが、黒など地味な色だった。突然女の子っぽい色に替えた背景には「川澄さんに(顔が)似てるって言われるから、あやかりました」とピンクのヘアゴムが代名詞の、なでしこジャパンFW川澄(INAC神戸)の存在があったという。その上で「“なでしこ”にあやかって“ナビスコ”で優勝する、と。俺もNo・1になれるように」とだじゃれも交えてラッキーアイテムの決勝での“起用”を宣言した。

 ちなみに本人は「そんなに(川澄に)似てるとは思わない」としたが、原口は「メチャ似てる」とニヤリ。柏木王子改め“柏木ちゃん”が本家同様ピンクのヘアゴムで頂点を目指す。 

続きを表示

2011年10月28日のニュース