×

ついに初競演!ユングベリ「シンジとはやりたいサッカーが一緒」

[ 2011年10月1日 10:59 ]

2日の名古屋戦で初競演するユングベリ(左)と小野

 2日にホームで名古屋と対戦する清水は、元スウェーデン代表MFフレドリック・ユングベリ(34)とMF小野伸二(32)が初競演することになった。

 左太腿痛の小野はまだ万全ではないが、ゴトビ監督は「2人を先発させたい。日本のトップ選手とプレミアリーグの経験豊富な選手の組み合わせはエキサイティング。中盤で一緒に並ぶ姿をファン全員で後押ししてほしい」と明言した。

 ユングベリが加入後5試合で、1度も同じピッチに立つことはなかった。小野は「(2人で)試合をコントロールして落ち着かせるのが仕事だし、2列目から得点に絡みたい」。ユングベリは「シンジとはやりたいサッカーが一緒。シンジが長いボールを蹴り、僕が(前線で)反応することもあるかも。いいサッカーをしたい」と、意気込みを見せた。

 プライベートでは「シンジはレストランを探すのを手伝ってくれたんだ。どこかだって。それは教えられないな」(ユングベリ)とコミュニケーションが取れている様子。待ちに待った瞬間。歴史的融合でチームを再浮上させる。

続きを表示

2011年10月1日のニュース